2013年07月27日

ぎおんどん 祇園

 P8081906.JPG P8081915.JPG P8081914.JPG
一軒一軒回り玄関口で何々家が繁盛しますようにらしいおまじないをします
焼酎飲みながらそこの家の人に水をひっかけますからもう大変じゃっど はよ逃げんかぁ
 P8081910.JPG 
P8081908.JPG P8081907.JPG
家内安全商売繁盛去年まで店の前までに来てくれましたが 今年は来ませんでした
なんかかんか言いわけをしておりました はらかいております。

小さい頃の祇園神輿はわっぜぇ暴れ神輿でした浜が近くなると暴走よくれぼ走って走って
浜で大暴れしておりました
タグ:祇園 夏祭り
posted by ゴロニャン at 19:12| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿児島南隅情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

錦江町 花瀬プール そうめん流し

ぴかぴか(新しい)こんにちはわーい(嬉しい顔)

一昨日(日曜日)は子供を連れて錦江町の田代にある花瀬プールに行ってきました!!

田代は山に囲まれた自然豊かな所です。

プールのすぐ近くには川もあり、バンガローもあります。

車で少し走ると山の中に、そうめん流しもあります(^^♪
涼しくてとても良い場所です☆でも日曜日はお客さんが凄く多いですあせあせ(飛び散る汗)
席に着いてから料理が出てくるまで結構待ちます…小さい子供にはちょっと辛いかなぁふらふら
素麺だけでも早く出てきてくれたら…と思うところでした。

プールは3歳まで無料です。小人・大人の料金は忘れてしまいましたたらーっ(汗)
滑り台と流れるプールがあります(^^♪
我が家の3歳児と、高校生の妹、楽しんでましたよーーるんるん
posted by ゴロニャン at 16:31| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿児島南隅情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

焼き芋

こんにちはわーい(嬉しい顔)熱くて溶けそうです晴れ


今日は、桃・ハウスみかん・りんご黒ハートトマトなど…
美味しい果物、野菜を入荷しましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
 

水蜜桃 2個450
ハウスみかん 1パック450円
トマト 2個148円
フジりんご 2個350円

果物、野菜を食べて暑い夏を乗り切りましょう
exclamation×2exclamation×2exclamation×2 


posted by ゴロニャン at 16:31| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 落花生豆腐・白菜浅漬・焼き芋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

大浜 海水浴場 ゴールドビーチ

こんにちは(^−^)
先週の日曜は子供達を連れて大浜の海水浴場に行ってきました晴れリゾート
砂浜は熱くて熱くて裸足では歩けませんでしたよあせあせ(飛び散る汗)
海水も丁度いいぐらいの冷たさで、子供達は楽しく気持ちよく遊ぶことができましたぴかぴか(新しい)
ゴールドビーチというだけあって、砂が綺麗金色に輝いていましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P7111078.JPG
写真の一番奥が海水浴場です
posted by ゴロニャン at 19:03| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿児島南隅情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

大浜海岸海水浴場海開き

錦江町からの開聞岳           海開きの大浜海岸

         PA172849.JPG
 P7111075.JPG
今年も海ガメが産卵に来てくれました大浜海岸です
海水浴も夏休みの終わりごろまで賑やかです 監視員もついていますよ

吉田拓郎の夏休みがピッタリの海岸 (むぅぎわらぁボーウシがぁ)
posted by ゴロニャン at 07:31| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿児島南隅情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

ギンギラギンの太陽

今日もすごい暑いと言うよりも熱いの方がピッタリのようだ大隅半島35度の予報だったけど
40度近くいっているような気がするお客様も皆熱いと一言ジュース買ってアイス買ってにっこり(^^♪

 IMG_1433.JPG IMG_1432.JPG
夕方6時でもこんな感じ 暑い暑い店もエアコン3台稼働中です
posted by ゴロニャン at 18:15| 鹿児島 火山灰| Comment(2) | TrackBack(0) | 店長の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

神式

 
身近な女性の方が亡くなられました
同じ集落で趣味やボランティア活動等幅広く活躍されて
誰にも慕われ又、尊敬もされていました とても残念です
多くの人々が告別式に参列され悲しみのお別れをされました
追悼の意を表しご冥福をお祈りします。

 IMG_1414.JPG
 IMG_1411.JPG
このような生花を配達させていただきました

又この日はやお新の女性スタッフが誕生日でもあり

他のスタッフとビールと花のアレンシ゛をプレゼントしました
(あんまり喜んでない)けど贈った方は満足でした
posted by ゴロニャン at 06:58| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

昔の五右衛門風呂

昭和30年代の五右衛門風呂 [昔]で 記事検索して下さい ]
昔の大家族のお風呂の話か有りますフリーダイヤル  ここからもhttp://momo5524.seesaa.net/article/106344573.html
posted by ゴロニャン at 18:06| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

リアル

195.AVI
posted by ゴロニャン at 19:06| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 国産雑貨・輸入雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする