2016年06月05日

きびなご

 めちゃくちゃ旨いなんばん漬け  大きなきびなご

 生のきびなご       なんばん漬け150グラムパック
 IMG_2329.JPG IMG_2348.JPG
きびなごが旬です 大きくてお腹にきび卵 丸ごと食べれて最高です
やお新ではこれを なんばん漬けにして惣菜で販売中

地方発送も注文受けて翌日作ってその日に発送しています
1キロ2000円で承っています
posted by ゴロニャン at 14:01| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿児島南隅情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

今が旬のトサカのり

鹿児島肝属郡南大隅町佐多産トサカのり佐多岬周辺の外海(錦江湾の外)
尾波瀬・田尻・大泊・外浦・間泊・竹ノ浦の近海でで
今しか採れない貴重なトサカのり 漁師の奥様方の仕事として
塩をして天日に干す 昔からの作り方です 柔らかくて美味しいぃぃぃ

200グラムの袋入り   5〜6分水につけますと3〜4倍に増えます


                    塩蔵だから紙袋等に入れておくと一年中食べれます
今が旬の新タマネギとサラダで食べました(紅白サラダ)また今夜も食べるの
キウリとかも相性が合って わっぜぇウンメど〜ぉ

posted by ゴロニャン at 17:21| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿児島南隅情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

古里納税

先日初めて  ふるぽ ホームページに注文が入りました
やお新のピーナツ豆腐10個です
翌日早速発送しました岐阜県までです クール便でお届けです
P5031643.JPGPC072255.JPG
上は佐多からのキビナゴ        ピーナツ豆腐
大きくて美味しい今から
旬です
posted by ゴロニャン at 18:52| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿児島南隅情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

はしるスーパー





立神道路から辺田地区を望む↓    大浜
野尻野山さくら ↓        何処も子供はいません
IMG_2276.JPG




posted by ゴロニャン at 07:56| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿児島南隅情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

新年

謹賀新年 今年もよろしくお願いします
今年は週一はブログ更新しますんで見てね


posted by ゴロニャン at 14:12| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

はしるスーパー

昨日良く売れました
コース 島泊・尾波瀬・大泊2ヵ所・田尻・外の浦・間泊・竹の浦・古里・永江・立切
    11ヵ所です 正月が近づいてきたかなと 感じています  今度写真取ってのせます
posted by ゴロニャン at 07:37| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿児島南隅情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

忌明け

12/10日49日を迎え1日引き寄せて9日に11時から西本願寺派の妙円寺にて
忌明けの法用を身内で旅立った妻をおくることが出来ました

48年間有難う ありがとう 極楽浄土が有るなら父ちゃん母ちゃんがきっと迎えてくれる
可愛がって下さい お願いします  仲が良かったもんね・・・

ちなみに49日とはと確認する忌かいになりました



仏式の場合は、故人の魂が旅立つ日である「四十九日」までを忌中とし、その日を忌明けとします。

この四十九日は満中陰とも呼ばれ、満中陰法要・忌明け法要を勤めるのが一般的です。

タグ:忌中 忌明け
posted by ゴロニャン at 07:59| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

お別れ

先月23日妻を亡くしました(T_T)/~~~ 可哀想で悔しくて悔しくて涙に溺れています
若かったころ楽しかったころ   のさんかった頃最近の様子等次々と頭の中に映画のように映り

ワッゼェ寂しく悲しいです そして最後の夜はっきりと脳裏に焼き付いていてたまりません
ごめんね ごめんねと繰り返すばかりです  大きな心の柱が無くなりました

これからどう生きれば目標も楽しみも生きがいもやる気も何にもなくなった・・・・僕ですもうやだ〜(悲しい顔)


posted by ゴロニャン at 18:43| 鹿児島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 店長の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

魔王

IMG_0819.JPGIMG_0817.JPG
やお新でセット展示販売中
タグ:焼酎魔王
posted by ゴロニャン at 18:11| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お歳暮コーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒッチハイク

気さくな青年でした ヒッチハイクで日本一周 やお新の前で佐多岬を目指していました
数分で車をゲットしたようです アルゼンチンは南米ですよネ
見知らぬ国で言葉も良く分からないのに すごいエライ感心とうらやんでいます何故か???

posted by ゴロニャン at 17:58| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿児島南隅情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする