2017年02月22日

紅はるかの焼き芋

焼き芋バンバン焼いています
焼き芋とビーナツ豆腐と朝鮮漬やお新オリジナル 良く売れています

今日鹿屋のスーパーへ卸のセールスに行きました3店舗 手ごたえ有りました
楽しみです

電気の節電の話しも聞きました よさそうです
県下一周駅伝のスタートが根占からでした 皆で旗を持って応援しましたモバQ

やお新特製  遠赤外線焼き芋

こちらのサイトで購入できます
   やお新ネットシヨップ https://yaosin.theshop.jp/

posted by ゴロニャン at 19:03| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿児島南隅情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

スズメバチ30匹

 IMG_2396.JPG IMG_2397.JPG
昨年末に獲れたスズメバチ年々少なくなっていますスズメバチ 
二年間全く獲れませんでした
昨年やっと少しだけ獲れました500匹ほどです

貴重です。 焼酎漬けにしています   店で一升瓶に詰め替えて販売しています。
一本に30匹入っています。

やお新のネットショップ↓

posted by ゴロニャン at 16:54| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿児島南隅情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月30日

10月始めのころ

看板を 店内の床を 浦の厨房を トイレのドア等 リニュウアールしました
 IMG_2379.JPG IMG_2378.JPG
こんな感じ何れも根占の業者さんに頼んだのです
posted by ゴロニャン at 18:27| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿児島南隅情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼き芋 始めました

新しい焼き芋機が入りました
この袋400〜500gが280円で販売中です

一度に約10キロ焼けます
紅はるか が、おススメです   あんのう芋も有ります。
10月中頃からバンバン焼いて バンバン失敗もしています
(もったいないけど) (けこ じゃが)
posted by ゴロニャン at 17:06| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿児島南隅情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

募集

やお新では従業員募集しています
基本8時から17時時々19時まで

時間は相談に応じます
日給6000円何時からでもOK
仕事内容 品出し レジ できれば惣菜

早いもの勝ちで〜す
子育てを終えた40代50代60代大歓迎

携帯 090-1970-4741 森か
やお新レジまでお願いします


posted by ゴロニャン at 18:26| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿児島南隅情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

夏休み

ひまぁわり夕立ィ セミのこぉ〜え
絵ぇ日記つけぇてたぁ〜なつやぁすうみ

スイカ 赤とんぼ 線香花火  のどかな夏休みの情景がうかんでくる
吉田拓郎の夏休み  今でもよく口ずさんでいます

今ラジオからクリフリチャードのサマーホリディがながれてていますなつかしぃぃぃ

今年の夏は数十年前の夏休みとは全然違うただただ暑い夏 情緒など無い
夏休みに入ってから今日まで一度も雨が降っていない 山の上の集落で夕立が少し有った程度

5分ぐらいザザァっと夕立があると涼しくなる 夕立よおいで あまりの暑さに
太陽が錦江湾にポチャッてひっちゃるっとこい じゃねどかいってばぁちゃんが言っていた



posted by ゴロニャン at 19:04| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿児島南隅情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

移動販売

梅雨に入り大雨や小雨が、繰り返し続く中、移動販売に
出発する頃は、雨は上がり一度も雨に合わずにわーい(嬉しい顔)今日まで来たけど  
今日は、もう完全に一日中雨の予感

移動販売は休み朝5時の天気図を見て決めました 
かわりに明日(土)行きます

いつもの時間に行きますので宜しくお願いします(コースのお客様)

posted by ゴロニャン at 07:57| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿児島南隅情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

きびなご

 めちゃくちゃ旨いなんばん漬け  大きなきびなご

 生のきびなご       なんばん漬け150グラムパック
 IMG_2329.JPG IMG_2348.JPG
きびなごが旬です 大きくてお腹にきび卵 丸ごと食べれて最高です
やお新ではこれを なんばん漬けにして惣菜で販売中

地方発送も注文受けて翌日作ってその日に発送しています
1キロ2000円で承っています
posted by ゴロニャン at 14:01| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿児島南隅情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

今が旬のトサカのり

鹿児島肝属郡南大隅町佐多産トサカのり佐多岬周辺の外海(錦江湾の外)
尾波瀬・田尻・大泊・外浦・間泊・竹ノ浦の近海でで
今しか採れない貴重なトサカのり 漁師の奥様方の仕事として
塩をして天日に干す 昔からの作り方です 柔らかくて美味しいぃぃぃ

200グラムの袋入り   5〜6分水につけますと3〜4倍に増えます


                    塩蔵だから紙袋等に入れておくと一年中食べれます
今が旬の新タマネギとサラダで食べました(紅白サラダ)また今夜も食べるの
キウリとかも相性が合って わっぜぇウンメど〜ぉ

posted by ゴロニャン at 17:21| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿児島南隅情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

古里納税

先日初めて  ふるぽ ホームページに注文が入りました
やお新のピーナツ豆腐10個です
翌日早速発送しました岐阜県までです クール便でお届けです
P5031643.JPGPC072255.JPG
上は佐多からのキビナゴ        ピーナツ豆腐
大きくて美味しい今から
旬です
posted by ゴロニャン at 18:52| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿児島南隅情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

はしるスーパー





立神道路から辺田地区を望む↓    大浜
野尻野山さくら ↓        何処も子供はいません
IMG_2276.JPG




posted by ゴロニャン at 07:56| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿児島南隅情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

はしるスーパー

昨日良く売れました
コース 島泊・尾波瀬・大泊2ヵ所・田尻・外の浦・間泊・竹の浦・古里・永江・立切
    11ヵ所です 正月が近づいてきたかなと 感じています  今度写真取ってのせます
posted by ゴロニャン at 07:37| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿児島南隅情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

ヒッチハイク

気さくな青年でした ヒッチハイクで日本一周 やお新の前で佐多岬を目指していました
数分で車をゲットしたようです アルゼンチンは南米ですよネ
見知らぬ国で言葉も良く分からないのに すごいエライ感心とうらやんでいます何故か???

posted by ゴロニャン at 17:58| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿児島南隅情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

佐多岬観光やお新インドネシア外国

IMG_1543.JPG IMG_1544.JPG IMG_1545.JPG
外国からの好青年
佐多岬にバイクで行くとの事 やお新に寄ってくれました
お客様にパシャッと1枚 写真のタイピン頂いてしまった
posted by ゴロニャン at 07:58| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿児島南隅情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

辻岳に雪


 IMG_1600.JPG
 IMG_1598.JPG
 IMG_1595.JPG 
IMG_1601.JPG
3月9日朝 辻岳に忘れ雪今年は異常に寒かったのに雪は始めてだ
初雪で忘れ雪へんなの・・・ 店の前から写しました サブゥゥゥ   イよ
タグ: 辻岳
posted by ゴロニャン at 07:40| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿児島南隅情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月28日

マッサージ ほぐしやさん

こんにちは

昨日、社長おすすめのマッサージをうけてきました
あいたたた。あいたたた。
腰が痛い…と1週間前から言っていた私
20分のマッサージをうけて少し楽になりました
20分千円でした

40分二千円、60分2800円です。

まず20分千円のコースを試してみると良いかもしれませんね
マッサージをして下さった野田さん。気さくで良い方でした。
次は時間のある時に行って、マッサージ後にお茶を頂いて帰りたいです

こんな近くにこんな良い場所があったんだなぁ〜と思いました。
posted by ゴロニャン at 16:39| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿児島南隅情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

岬まつり

 P1013010.JPG P1013009.JPG P1013008.JPG
 P1013007.JPG 
P1013006.JPG P1013005.JPG
今年は2月15日と16日です  1300年以上の歴史のあ佐多の岬祭りです
見物は無料  出店等も沢山出るらしいです 僕は行きたいと思うだけでまだ
一度も行っていません今年こそ16日は日曜日だし安いカメラぶら下げて行ってみようと
posted by ゴロニャン at 17:55| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿児島南隅情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

ドラゴンボートフェスティバル

ドラゴンボートが10月27日(日)9時頃からいよいよです
今年も120クール位で競います  
IMG_1522.JPG
今年は南大隅高校の生徒さん達が書いたポスタを
利用させてもらっています。
10000人以上の観客と海自のヘリコプターの音や
歓声や太鼓の音でもう賑やかです 自宅のすぐそばですから

前日の夜は前夜祭が有ります誰でも無料で参加できます
民族衣装や踊りなど国際色も楽しめます。

詳しくは南大隅町のホームページで ↓↓
http://www.town.minamiosumi.lg.jp/minami04/minami23.asp
タグ:ドラゴン
posted by ゴロニャン at 10:28| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿児島南隅情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

ぎおんどん 祇園

 P8081906.JPG P8081915.JPG P8081914.JPG
一軒一軒回り玄関口で何々家が繁盛しますようにらしいおまじないをします
焼酎飲みながらそこの家の人に水をひっかけますからもう大変じゃっど はよ逃げんかぁ
 P8081910.JPG 
P8081908.JPG P8081907.JPG
家内安全商売繁盛去年まで店の前までに来てくれましたが 今年は来ませんでした
なんかかんか言いわけをしておりました はらかいております。

小さい頃の祇園神輿はわっぜぇ暴れ神輿でした浜が近くなると暴走よくれぼ走って走って
浜で大暴れしておりました
タグ:祇園 夏祭り
posted by ゴロニャン at 19:12| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿児島南隅情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

錦江町 花瀬プール そうめん流し

ぴかぴか(新しい)こんにちはわーい(嬉しい顔)

一昨日(日曜日)は子供を連れて錦江町の田代にある花瀬プールに行ってきました!!

田代は山に囲まれた自然豊かな所です。

プールのすぐ近くには川もあり、バンガローもあります。

車で少し走ると山の中に、そうめん流しもあります(^^♪
涼しくてとても良い場所です☆でも日曜日はお客さんが凄く多いですあせあせ(飛び散る汗)
席に着いてから料理が出てくるまで結構待ちます…小さい子供にはちょっと辛いかなぁふらふら
素麺だけでも早く出てきてくれたら…と思うところでした。

プールは3歳まで無料です。小人・大人の料金は忘れてしまいましたたらーっ(汗)
滑り台と流れるプールがあります(^^♪
我が家の3歳児と、高校生の妹、楽しんでましたよーーるんるん
posted by ゴロニャン at 16:31| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿児島南隅情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする