2013年07月13日

ギンギラギンの太陽

今日もすごい暑いと言うよりも熱いの方がピッタリのようだ大隅半島35度の予報だったけど
40度近くいっているような気がするお客様も皆熱いと一言ジュース買ってアイス買ってにっこり(^^♪

 IMG_1433.JPG IMG_1432.JPG
夕方6時でもこんな感じ 暑い暑い店もエアコン3台稼働中です
posted by ゴロニャン at 18:15| 鹿児島 火山灰| Comment(2) | TrackBack(0) | 店長の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

神式

 
身近な女性の方が亡くなられました
同じ集落で趣味やボランティア活動等幅広く活躍されて
誰にも慕われ又、尊敬もされていました とても残念です
多くの人々が告別式に参列され悲しみのお別れをされました
追悼の意を表しご冥福をお祈りします。

 IMG_1414.JPG
 IMG_1411.JPG
このような生花を配達させていただきました

又この日はやお新の女性スタッフが誕生日でもあり

他のスタッフとビールと花のアレンシ゛をプレゼントしました
(あんまり喜んでない)けど贈った方は満足でした
posted by ゴロニャン at 06:58| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

昔の五右衛門風呂

昭和30年代の五右衛門風呂 [昔]で 記事検索して下さい ]
昔の大家族のお風呂の話か有りますフリーダイヤル  ここからもhttp://momo5524.seesaa.net/article/106344573.html
posted by ゴロニャン at 18:06| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

母の日

 ぴかぴか(新しい)こんにちはぴかぴか(新しい)P1012902.JPG

4月も残り10日となりました。
来月(5月12日)は母の日がきますね(^^)/
母の日といったら、カーネーションでしょうかわーい(嬉しい顔)
お花を貰うと嬉しいですよね黒ハート

鉢物もいろいろそろいますよ・長く楽しめます
かわいい花束アレンジかわいい
すぐできます!!

地元(南大隅町)バラ園のバラやカーネーションを使った花束・
アレンジメント用意出来ます又、全国へのお届けも関西まで

翌日・他は翌々日になります宅急便で丁寧にお届けします。

6B-3l.jpg P3310456.JPG P8021175.JPG P3031401.JPG P1012904.JPG

posted by ゴロニャン at 17:54| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

暑さ寒さも彼岸までと、昔からの言葉良く言ったものだ
朝晩はすっかり涼しくなり秋らしくなってきた、関心するのは僕だけ ??

お彼岸前には彼岸花がチャンと咲き彼岸明けのころは、花は茶色にかわり
果てていきます。土の中で球根を残し、今度は春のお彼岸を待っているのです

両親の墓参りも済ませて気分スッキリ爽やかな秋を心身ともに迎える
ことができました

お彼岸で空っぽになった花たちも昨日沢山入荷しました

 IMG_1158.JPG IMG_1161.JPG IMG_1155.JPG


posted by ゴロニャン at 08:20| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

お盆

こんにちはナナですがく〜(落胆した顔)
今日もじめじめと暑いですねたらーっ(汗)

さて今日はお盆のお供え菓子が入りましたのでご紹介いたします。
お値段は294円〜525円となっております。
種類は6種類ぴかぴか(新しい)豊富に取り揃えておりますグッド(上向き矢印)
是非、お買い求め下さいかわいい
後ほど画像アップする予定ですカメラ

 IMG_1083.JPG IMG_1082.JPG IMG_1084.JPG 
 IMG_1085.JPG 
IMG_1087.JPG IMG_1088.JPG  
 IMG_1086.JPG新・彩華角盛り 立て横13p超人気商品です
posted by ゴロニャン at 12:21| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

バレンタイン

今日はバレンタインデー朝からボチボチとチョコが売れる昭和の田舎店だからたくさんは揃えていないが
お客さんは照れてすみません  と 言いながら買ってくださる犬 ユキばっばんが丁寧に包んで
リボン飾りをつけてくれるプレゼント有難うっってお客さんと僕も 言うシーサー 今日は雨がしとしと と降っております
もう一人は男の若造で身体がメチャ大きいぞ 田舎のばっばんが、きんたま の腐った話をしてくれると大笑い
移動販売でトラックでいろいろ積み込んで2時ごろから売りに行ってくれる
たぁくさん山んほうや、うんばたの方へ行って、ばっばん達の役に立ってくるょょょ・・・
兄ちゃん有難うって行ってくれて嬉しそう 僕も有難う
タグ:チョコ
posted by ゴロニャン at 16:19| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

刈り込み

                   この高さがスッキリ↓
IMG_0873.JPG
 IMG_0874.JPG IMG_0876.JPG
IMG_0866.JPG IMG_0867.JPG IMG_0915.JPG
くろがねもちもスッキリ ↓      松もスッキリ↓
IMG_0916.JPG IMG_0918.JPG IMG_0872.JPG
                    これが↓               スッキリ↓
IMG_0913.JPG IMG_0870.JPG IMG_0917.JPG
重久さんに安くで剪定してもらいました 資格を持ったプロです
posted by ゴロニャン at 16:55| 鹿児島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 店長の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

新芋あんのういも焼き芋始まりました

焼く前のお芋            焼きたてほくほく          大きさはいろいろ有ります
IMG_0846.JPG
 IMG_0853.JPG IMG_0848.JPG
つうじが良いと大評判 モバQ新芋でまだ甘味が少ないですが、それでも、旨くてヘルシー
あんのう芋(安薩芋)紅はるかと焼きます
焼いたその日に発送いたしますrenraku.jpg
                                                         kurara.gif
posted by ゴロニャン at 05:20| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

住吉大社で結婚式

お似合いの幸せそうなカップルを写すにはカメラマンの腕が悪過ぎるようだ
IMG_0674.JPG
 IMG_0677.JPG IMG_0681.JPG
IMG_0679.JPG IMG_0738.JPG IMG_0684.JPG
IMG_0686.JPG IMG_0687.JPG2011年4月住吉大社での結婚式
posted by ゴロニャン at 12:00| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

にかげっ

ひさしぶりに我がブログに入った、たぶん 2ヶ月ぶりだろう
メッチャ忙しかったが、少し落ち着いてきた。楽しみながらバリバリ仕事をこなしている
また又、仕事が増えそうだ 後継者育成に失敗して、この年になってから気張ることになるとは

                            
posted by ゴロニャン at 06:05| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

4ヶ月の子猫のニョンのネズミ捕り自主トレーニング

月10日より我が家の家族となったニョンの自主トレーニングを
動画に納めました。猫見てください「ねずみ」退治のトレーニング ?
posted by ゴロニャン at 16:27| 鹿児島 火山灰| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

帰ってきたニョン

帰ってきた 良く食べる水も良く飲む獣医さんが言うには生後3ヶ月だ
IMG_0254.JPG
 IMG_0255.JPG
posted by ゴロニャン at 10:39| 鹿児島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

子猫のニョン2

猫16日入院した子猫のニョンのヘルニアの手術後、調子が良いと言われたので、
迎えに行ってきました、4日目になります。
まだ走り回ったり暴れたら傷口が又開く恐れが有ると言うことで、後一週間

抜糸するまで、預かっていただくことにしました。子猫を走り回らないように監視するのは
可愛そうで難しいと思ったのです 
久しぶりに見たら可愛くてミャーミャーと甘えていましたが

わかっているのかなぁもうやだ〜(悲しい顔) いや覚えていると自分よがりです
いつの間にか早く一週間過ぎないかなぁと思っている自分ですわーい(嬉しい顔)P7092755.JPG

☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*
楽天の自動車保険です 見積して見ては如何ですか ↓↓
posted by ゴロニャン at 06:29| 鹿児島 火山灰| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

パソコン一口メモ

わーい(嬉しい顔)これは便利無料で使える郵便局のイラスト
春・夏・秋・冬・正月・クリスマス・いろいろここを左クリック

自分のパソコンやCDに取り込んでどんどん使おう
b07001s.gifb07002s.gifb0580s.jpgb0470s.jpge0299.jpg
こんな感じ可愛いイラストが沢山自由に使えます。

posted by ゴロニャン at 05:14| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

子猫のニョン

P7092746.JPGこの子猫名前を ニョン とつけました。.。.:*:・☆.:*:・'
お腹のポッコリ出た部分がどうしても気になり可愛そうで今日田代の君付動物病院へ
連れて行きました なんとぅぅぅ 癌かと思っていた お腹のポッコリがヘルニアだった
のです何かに噛まれたものらしい

傷も有るオッパイと思っていたのが傷の跡で有ると先生の言葉、しかも雌ではなくて
雄だと言われた、なんと俺の目は節穴かヘルニアを癌と間違い雄を雌と間違いふらふら・だ

手術をすればすぐ治ると言われ昼からするからと言うことでそのまま預けてきた、
畏まっていた ニョン3日ぐらいで帰れるそうだ、そして10日したら抜糸するとのこと、
まぁぁ癌でなくて良かった(^J^)ホッ

動物病院なんてはじめていきました ここの先生50歳ぐらいで夫婦「見た目」でされ
ていました。詳しく話してくれました 良い先生かもモバQ 
錦江町田代の君付動物病院0994-25-3449です
  。。  。。  。。  。。  。。  。。  。。  。。   
    。☆  。☆  。☆  。☆  。☆  。☆  。☆  。
       ∧∧      ∧∧ ♪ 
     ミ; ‥ ミ  ミ ^-^ ミ       ← これコピーして使えますぞぅ
   〜(       )   (       )〜
posted by ゴロニャン at 11:31| 鹿児島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

薄くなる



一昨日7/7庭に猫の子6〜7ヶ月ぐらいの白い猫 5分ぐらい呼んでいたら 
少しづつ近づいてきて触れるようになった  なんで捨てられたと抱き上げてみたら

雌でオッパイにピンポン玉ぐらいのデキモノがあるようだ
癌が大きくなっている病院へと思ったが とりあえず何か 食べたので 近くの

ホームセンターに行って餌を買って来たら 良く食べる それから足音を聞いただけで
ミャーミャーとよって来る どうしょうか と言ってもどうしょうも無い
癌・病院・手術 ああぁもうどうしょう、この悩みを誰か半分貰ってください

7/9二日前に見た時よりだいぶ目立たなくなっている すごい元気もある
P7092746.JPG P7092755.JPG P7092751.JPG
                                    ここ乳房付近ピンポン玉大

posted by ゴロニャン at 06:00| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする