2017年08月03日

ヒックリカエル ヒックリカエル

昨日あるスーパーに商品を卸にい行き
作業中になんとひっくり返ってしまい
左の膝からコンクリートの床にたたきつけられた感じで
もう 痛いのなんのしばらく起き上がれないでると
大変だと言う事で仕事中の4人の女性達が心配してくれて
氷を持ってきたり丈夫な椅子を用意してくれたりと
店長まで駆けつけて下さって しばらく動かない方が良いって
氷で冷やしてと優しくしていただきました (>_<)
嬉しくて痛さも忘れるほど感激しました。
お陰さまで傷みもドンドン軽くなり、  翌朝を心配していましたが
少し腫れが残っただけで良かったです。
スーパーのスタッフの方々有難う御座いました。
いつか自店でもダンボールに引っ掛かり転んだ時女性二人いたのですが
声もかけてもらえず 冷やかな目で見られていたのを思い出し
人間らしさの有難さを感じた次第でした
posted by ゴロニャン at 07:59| 鹿児島 ☁| Comment(0) | 店長の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

男のカレー

IMG_20170702_120824[1].jpg
カレー作ってしまった 男のカレー
ジャガイモ・ニンジン大きく切ってごろごろしています
肉は豚ロースのトンカツ用の厚切り2枚これもごろごろしてます
玉ねぎは小さめに切りました エリンギ1パック・にんにく五粒
しめじ・えのき茸ほんの少し
カレー粉は辛口と甘口半々水は控えめ 七味トンガラシ少々
火を止めてからオクラ1パック小葱少々入れました
作り方はお手本どおりです。
こんなメッチャ美味しいカレー始めてです。
posted by ゴロニャン at 18:15| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

火災の後

ふらふら八か月ぶりに 規制線が外されました
前向きに一歩一歩夢を持ってすすめたら良いなと思っています
やお新をつうじて支えて下さる皆様に感謝していますこれからも応援宜しくお願いします。
posted by ゴロニャン at 18:38| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

新年

謹賀新年 今年もよろしくお願いします
今年は週一はブログ更新しますんで見てね


posted by ゴロニャン at 14:12| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

忌明け

12/10日49日を迎え1日引き寄せて9日に11時から西本願寺派の妙円寺にて
忌明けの法用を身内で旅立った妻をおくることが出来ました

48年間有難う ありがとう 極楽浄土が有るなら父ちゃん母ちゃんがきっと迎えてくれる
可愛がって下さい お願いします  仲が良かったもんね・・・

ちなみに49日とはと確認する忌かいになりました



仏式の場合は、故人の魂が旅立つ日である「四十九日」までを忌中とし、その日を忌明けとします。

この四十九日は満中陰とも呼ばれ、満中陰法要・忌明け法要を勤めるのが一般的です。

ラベル:忌中 忌明け
posted by ゴロニャン at 07:59| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

お別れ

先月23日妻を亡くしました(T_T)/~~~ 可哀想で悔しくて悔しくて涙に溺れています
若かったころ楽しかったころ   のさんかった頃最近の様子等次々と頭の中に映画のように映り

ワッゼェ寂しく悲しいです そして最後の夜はっきりと脳裏に焼き付いていてたまりません
ごめんね ごめんねと繰り返すばかりです  大きな心の柱が無くなりました

これからどう生きれば目標も楽しみも生きがいもやる気も何にもなくなった・・・・僕ですもうやだ〜(悲しい顔)


posted by ゴロニャン at 18:43| 鹿児島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 店長の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

五十肩

若い頃から肩こり傷み等、ぜんぜんなかったけどついに
五十肩と今年春に診断されました右肩 3ヶ月薬をもらって飲みました

飲んでいるうちは痛みどめのせいか楽でしたが もう四カ月飲んでいません
最初程痛くはないが まだまだ痛かったりするので

ちょっと揉んでもらおうと今月一日・二日と連続で夜一時間揉んでもらった
つぼを押されると あ痛ったたただったかなりひどかったようです

帰りに湿布を貼って貰い これがまた凄い効いた 一週間調子がとても良かった
でぇ9日に又行って約一時間 前回より痛いところが少なくて気持ち良いでした

今日10日嘘みたいに手が動く痛くない あれから湿布も貼っていないのに
ほぐし屋さんの腕なんだろうなぁぁと思っている 有難う又行くネ
IMG_2178.JPG-ホグシヤサン
ラベル:肩こり 肩の痛み
posted by ゴロニャン at 19:00| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

台風 スズメバチ

今日台風12号最接近昼ごろとの事 小型の台風だけどつよいぞ
40メートルが吹くと予報屋さん

日曜日昼大変だと思うっとととぉ 昼になっても雨も降らず
風もそよかぜが吹いている程度 よし今日は涼しい庭の草刈りしようと

芝刈り機でガンガン 一時間植木の剪定まじえてやりました
全部済ませるにはまだまだ2時間以上かかりそうだから又にする

今年はお天気がおかしい 長雨 大雨 台風 土砂崩れ
おてんとさまも隠れてばっかり たま〜に出て来て一生懸命照って下さる

から こんどは猛暑猛暑で熱中症 雨こいし
昭和の頃のように夕立がザザ〜ァァァぐらいが欲しい
P7111075.JPG大浜 PB232229.JPGスズメバチ入り焼酎


posted by ゴロニャン at 17:22| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

ひとり言

墓参りしました 毎日通る道の上15メートルのところに有るけど  
なかなかお参りできず 悩んでいます 父と母と妹が眠っています  

今日は花瓶や線香立て湯飲み等も掃除をして
花もすべて変えて 自己満足 気分スッキリ晴れ晴れしています  

3時過ぎ行ったのですが 蚊がモウレツに襲ってきました
パッチンパッチンやりながら なんまんだぶつ でした

花が枯れないうちにと いつも思っていますが
いつもごめんごめんネとつぶやいています。

ついで仏さんも花を変えて 綺麗になりました。
ラベル:父の日 墓参り
posted by ゴロニャン at 19:06| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

スズメバチすずめ蜂30匹入り焼酎1.8ℓ魔王の醸造元白玉の露

スズメバチ30匹入り 焼酎
店頭で販売中 ブログ内スズメバチで検索renraku.jpg
詳しくは、上のフリーダイヤルでお尋ね下さい  係 森
IMG_1543.JPG左側のじぃさんだよ
posted by ゴロニャン at 18:27| 鹿児島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

久しぶりに我がブログにログイン 紅はるか焼き芋送料込

IMG_2198.JPGIMG_2197.JPG
紅はるかの焼き芋 写真はぶれているけど味はメロメロにうまい
   今ワッゼェ売れて売れて窯が爆発しそうだ

約400グラム250円で販売しています税別
発送は2キロで送料込で1800円で 承っておりますIMG_1600.JPG

クロネコ普通便で送ります
posted by ゴロニャン at 13:10| 鹿児島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月31日

復活しました

9月頃から更新できなくなっていました
aiaの皆様のおかげで復活出来ました 有難う御座いました

暑さ寒さも彼岸までと言われていますが

ラベル:復活 ブログ更新
posted by ゴロニャン at 19:23| 鹿児島 火山灰| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

風邪

風邪かなぁと思ってから、もう9日目おかしいおかしいと思いながら風邪薬とドリンクを
飲み続けています。普通風邪薬飲んで一晩明かすと治ってしまうのにこんどはなかなか

治らんど インフルエンザかもねぇ 今日も薬飲んでるけどひとっも効かんもぅ・・・
焼酎も毎晩飲むのになんでぇぇぇ 熱はないけど咳が凄い、のため喉が痛い

ルル喉飴しゃぶったりショツビールも欠かさずアッこれは書いたか
薬片手に酒を飲む誰かさんの言葉 僕にも合ってるような ああ早く治らんかな

だるい元気が出ない明日も4時起きで漬物をせんなならん10時には眠らんとネ
posted by ゴロニャン at 18:10| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

楽しく元気に生きる

赤ちゃん、からお年寄りのコラボレーションを、実現したい、野田照代さんの
大きな夢です。以前紹介しました(ほぐし屋さん)です。
元気なお爺さんお婆さん、暇な大人の男女のコミュニケーションの場所
(ボランティアの施設)そこで子供達とのコラボ子育て世代のママ達とのコラボ 
お爺さんの知恵と技を、
昭和の料理を食べたり教えたり
料理の材料野菜他、自家製鶏飼ったり、豚飼ったり夢は広がります
この夢共有できる人のお話が聞きたいと照代さん 是非コメント下さい、 
か、お電話0994-24-2559ですまってまぁ〜すと言っています。
またあした
IMG_2178.JPG大きな猫です8キロあるそうです真っ白で綺麗な毛並みをしています
名前聞きましたが忘れましたとにかく大きい普通の猫の倍以上有ります 重たい
野田さんの飼い猫です一緒に迎えてくれますよ
続きを読む
posted by ゴロニャン at 19:33| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

寒い

朝寒い寒いなんでぇ〜 4月も末なんだけど朝は寒い ダウンのベストを着ているよ
9時頃になったら、半袖のTシャツに着替える今は気温15度昼になると25度たぶん温度差に着たり脱いだり

一人従業員が辞めました色んな事がサッサ出来る人だったけど僕の気配りが足りなくて反省しきりです
posted by ゴロニャン at 06:49| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

自宅でマッサージ  こりほぐし

>始めて行きました ほとんど肩こりとは、ないのでマッサージは縁が無くて
でもここ、二週間位右の腕肩が痛くて右後ろのポケットの物が取りだせない状態でした

20分もみほぐしてもらいました ウソみたいに気持ちよくてほとんど痛みもなくなりました
凄いうまい人だぁぁぁと思いましたはっきりいってここまで効くとは思いませんでした

50代の素敵な女性ですハマってしまいそうです、聞くと20年近いベテランです
やお新のスタッフ女性も腰が痛いのやら、凄い肩こりやら、おりますのですすめてみよう

野田さん女性です マップの根占中の下です
お店の名前は(ほぐしやさん)です  営業時間9時〜21時でまだ(不定休)開店5カ月です
料金は20分・・・1000円と安い 僕もこれでしたこれで痛みが無くなった(すこ〜し残る)
     40分・・・2000円     全身のボデイケア 今度肩こりしたら40分してもらいます     
     60分・・・2800円です  頭から足裏まです
電話は099−424−2559です
 携帯電話は09036082373です
お気軽にお立ち寄り下さい   ご予約いただけると嬉しいです
posted by ゴロニャン at 17:52| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

万両

 P1012998.JPG P1012999.JPG P1012999.JPG
今年は庭の万両に今までの数倍の真っ赤な実が付きました凄い良い事がありそう
4日には漏電等で店も家もトラブルがありましたが宝くじが当たったのダ7300円やったぁ〜
posted by ゴロニャン at 10:17| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

お正月

もうい〜くつねると〜ぉお正月ぅぅぅ という歌を一度も聞くことなく (あっちゅぅま)に迎えたお正月
元旦はとても穏やかな、わりと温かい一日でした。

いつも諏訪神社に初もうでに行くのですが今年はなぜか行かなかった行く気に成らなかったのです。
佐多岬も人が多かったようですが 僕は初日も拝んでいません これで良いはずはない と思いながら

なんもしていない  朝から酒くらって 今年の抱負等日記に書いたり目標等考えたりでした
宝くじは7000円と900円当たりました7000万では有りません まぁ良いかっ

昼からお店を明けてお客さんにおめでとうございます  6時に閉めました
夜はひっさろ焼き肉腹いっぱい食って、焼酎クリスマスに貰った赤霧をべろべろ飲んで寝ちまった

もう二日には朝6時から店開店して7時半にはヒロ君が来て、おは おめと、言って新しい年の始まりでした
今日もう3日風はないけど冷たい朝です。昼ごろから雨になるそうだょ

明日から皆来て平常営業に戻ります
ラベル:正月 元旦 年賀
posted by ゴロニャン at 08:23| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

介護疲れ 孤立

 ごめんね、ごめんねといいながら妻の首絞めた
10/17の南日本新聞 人間スクランブル(鹿児島法廷傍聴記)より

 IMG_1537.JPG
 IMG_1536.JPG
 IMG_1539.JPG
ラベル:介護 認知症
posted by ゴロニャン at 18:31| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする