2017年08月03日

ヒックリカエル ヒックリカエル

昨日あるスーパーに商品を卸にい行き
作業中になんとひっくり返ってしまい
左の膝からコンクリートの床にたたきつけられた感じで
もう 痛いのなんのしばらく起き上がれないでると
大変だと言う事で仕事中の4人の女性達が心配してくれて
氷を持ってきたり丈夫な椅子を用意してくれたりと
店長まで駆けつけて下さって しばらく動かない方が良いって
氷で冷やしてと優しくしていただきました (>_<)
嬉しくて痛さも忘れるほど感激しました。
お陰さまで傷みもドンドン軽くなり、  翌朝を心配していましたが
少し腫れが残っただけで良かったです。
スーパーのスタッフの方々有難う御座いました。
いつか自店でもダンボールに引っ掛かり転んだ時女性二人いたのですが
声もかけてもらえず 冷やかな目で見られていたのを思い出し
人間らしさの有難さを感じた次第でした
posted by ゴロニャン at 07:59| 鹿児島 ☁| Comment(0) | 店長の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

男のカレー

IMG_20170702_120824[1].jpg
カレー作ってしまった 男のカレー
ジャガイモ・ニンジン大きく切ってごろごろしています
肉は豚ロースのトンカツ用の厚切り2枚これもごろごろしてます
玉ねぎは小さめに切りました エリンギ1パック・にんにく五粒
しめじ・えのき茸ほんの少し
カレー粉は辛口と甘口半々水は控えめ 七味トンガラシ少々
火を止めてからオクラ1パック小葱少々入れました
作り方はお手本どおりです。
こんなメッチャ美味しいカレー始めてです。
posted by ゴロニャン at 18:15| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

きびなご


 IMG_20170604_073008[1].jpg IMG_20170604_075159[1].jpg   IMG_2338.JPG
刺身・塩焼き・醤油煮   ↑きびなご南蛮漬け
どれにしても美味しい南大隅産きびなご

きびなご が今が旬です
たまご持っていて大きくて美味しいです
関東・翌々日でも美味しく食べれます
関西方面は翌日だから刺身にとっても美味しい
冷蔵便で送ります
朝獲れたてを昼ごろは発送しますので極新鮮
1キロ送料込2000円で発送します
2キロ3200円です
お問い合わせ・0120・96・0208です  やお新
posted by ゴロニャン at 17:34| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿児島南隅情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

五月晴れ

毎日 五月晴れがつづいています 南大隅町 佐多全域
でも昨日外販のコースで佐多 おばせ 大泊 外浦 田尻 竹の浦等風が強くてたいへんでした
帰り夕焼けが開聞岳が感動的だったのでスマホで写真と思ったらとらぶっていて撮れなかった
posted by ゴロニャン at 08:20| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿児島南隅情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

紅はるかの焼き芋

焼き芋バンバン焼いています
焼き芋とビーナツ豆腐と朝鮮漬やお新オリジナル 良く売れています

今日鹿屋のスーパーへ卸のセールスに行きました3店舗 手ごたえ有りました
楽しみです

電気の節電の話しも聞きました よさそうです
県下一周駅伝のスタートが根占からでした 皆で旗を持って応援しましたモバQ

やお新特製  遠赤外線焼き芋

こちらのサイトで購入できます
   やお新ネットシヨップ https://yaosin.theshop.jp/

posted by ゴロニャン at 19:03| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿児島南隅情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

スズメバチ30匹

 IMG_2396.JPG IMG_2397.JPG
昨年末に獲れたスズメバチ年々少なくなっていますスズメバチ 
二年間全く獲れませんでした
昨年やっと少しだけ獲れました500匹ほどです

貴重です。 焼酎漬けにしています   店で一升瓶に詰め替えて販売しています。
一本に30匹入っています。

やお新のネットショップ↓

posted by ゴロニャン at 16:54| 鹿児島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 鹿児島南隅情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月30日

10月始めのころ

看板を 店内の床を 浦の厨房を トイレのドア等 リニュウアールしました
 IMG_2379.JPG IMG_2378.JPG
こんな感じ何れも根占の業者さんに頼んだのです
posted by ゴロニャン at 18:27| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿児島南隅情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼き芋 始めました

新しい焼き芋機が入りました
この袋400〜500gが280円で販売中です

一度に約10キロ焼けます
紅はるか が、おススメです   あんのう芋も有ります。
10月中頃からバンバン焼いて バンバン失敗もしています
(もったいないけど) (けこ じゃが)
posted by ゴロニャン at 17:06| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿児島南隅情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

募集

やお新では従業員募集しています
基本8時から17時時々19時まで

時間は相談に応じます
日給6000円何時からでもOK
仕事内容 品出し レジ できれば惣菜

早いもの勝ちで〜す
子育てを終えた40代50代60代大歓迎

携帯 090-1970-4741 森か
やお新レジまでお願いします


ラベル:募集 正規従業員
posted by ゴロニャン at 18:26| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿児島南隅情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

夏休み

ひまぁわり夕立ィ セミのこぉ〜え
絵ぇ日記つけぇてたぁ〜なつやぁすうみ

スイカ 赤とんぼ 線香花火  のどかな夏休みの情景がうかんでくる
吉田拓郎の夏休み  今でもよく口ずさんでいます

今ラジオからクリフリチャードのサマーホリディがながれてていますなつかしぃぃぃ

今年の夏は数十年前の夏休みとは全然違うただただ暑い夏 情緒など無い
夏休みに入ってから今日まで一度も雨が降っていない 山の上の集落で夕立が少し有った程度

5分ぐらいザザァっと夕立があると涼しくなる 夕立よおいで あまりの暑さに
太陽が錦江湾にポチャッてひっちゃるっとこい じゃねどかいってばぁちゃんが言っていた



posted by ゴロニャン at 19:04| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿児島南隅情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする